作業員

給料がとてもいい

建設員

日雇いアルバイトのなかでもかなり体力を使う仕事である建築。現場にてさまざまな作業をする大工さんのお手伝いをするのが基本的な仕事内容で、ある程度の体力がなければきついアルバイトと言えるかもしれません。
しかし建築のアルバイトは、その他の求人とくらべて給料がとてもいいという点が挙げられます。
多くのアルバイト求人が時給計算で給料を提示しているところ、建築のアルバイト求人であればほとんどが日給で、その日のうちに支給してもらえることも珍しくありません。

そしてその具体的な額は、もちろん現場によりけりですが、八千円はかたいと考えていいでしょう。もちろんそれ以上の現場、一万円以上を稼げる現場も多くあります。
このように一日でかなりの額を稼ぐことができるため、働く日数によっては月に二十万円を稼ぐことも難しくありません。
また、さらに高額のお給料を狙うのであれば、夜勤の求人を探すという手があります。夜勤であれば、深夜手当がつくので千円から二千円ほど増額され、さらに効率のいい稼ぎ方ができるようになります。ただ、建築のお仕事であれば夜勤はけっこう少ないので、基本的には日勤で求人を探し、運が良ければ夜勤に飛び込むという形になることでしょう。

建築の日雇いアルバイトで嬉しいのは、給料の支払いが日払いのため、その日のお給料が少なくなることはないということです。つまり、最初は実働八時間の予定だったとして、結果的に六時間で終わったとしても、二時間分のお給料を減らされることはありません。建築の現場では見込み時間よりも早めに終わることが珍しくなく、場合によっては午前中に搬入作業をして上がりということもありえます。そうなっても変わらず日給分のお給料をもらえるというのは、建築の日雇いアルバイトをする上でとても嬉しいポイントです。